スプリングデザイン
by spring-d
カテゴリ
topics
profile:キリマハルミ
profile:椿原ヨシハル
package 1
package 2
package 3
package 4
package 5
package 6
package 7
package 8
package 9
package 10
works:logotype
calligraphy 1
character
works:e.t.c
東京事務所
〒153-0063
東京都目黒区目黒1-12-2
Tel.03-6240-3360
Fax.03-6240-3360

大阪事務所
〒541-0026
大阪市都島区網島町4-12
東文ビル4F
Tel.06-6351-7045
Fax.06-6351-7046

主な仕事
パッケージデザイン
グラフィックデザイン
ロゴタイプ・CI
キャラクターデザイン
エディトリアルデザイン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:topics( 5 )
新しい仕事をアップしました。
しばらく更新していませんでしたが、
新しいパッケージデザインの仕事をアップしました。
左のカテゴリーをクリックしてご覧ください。

package 4
package 5
package 6
package 7
package 8
package 9
package 10

以上を更新しています。
[PR]
by spring-d | 2012-03-15 14:39 | topics
東京事務所

e0125699_111314.jpg

スプリングデザイン東京事務所の引越を致しました。山手線の目黒駅から徒歩10分ぐらいの小さな平屋の一軒家です。電話番号に変更はありません。お盆の休み前にリフォームと引越を済ませて、休み明けから新しい住所で仕事をしています。新しい環境にまだ慣れておりませんが、これからもがんばって行きたいと思っています。

spring design tokyo
〒153-0063 東京都目黒区目黒1-12-2
tel & fax.03-6240-3360
[PR]
by spring-d | 2009-08-19 11:35 | topics
snack wrap clothes

e0125699_1812143.jpg

子供の頃からお菓子が大好きだった。カラフルでポップな袋や箱も大好きだった。食べ終わったお菓子の袋や箱、チョコを包んだロゴ入りホイル紙を集めてひそかに楽しんでいた。そんな宝物をいっぱい使って服を作ってみました。いろんなロゴやキャラクターをパッチワークの手法を使って見せています。“snack wrap clothes (ちょっとした食べ物の包みで作る服)”宝物を着る幸せなひととき…。ゴミになる“包み”は、視点を変えると誰かの“宝物”になるかもしれません。捨てる前にもう一度、何かの形でリユース出来たなら、包みをデザインするデザイナーにとっては素敵な事だと思います。
[PR]
by spring-d | 2009-02-17 18:21 | topics
CAP WONDER LAND


e0125699_22451155.jpg

リサイクル資源としてのペットボトルのキャップ。そのキャップをリサイクル資源として売却し、その売却益でポリオワクチンを途上国の子供達に届けようとするNPO法人があります。昨年、新聞で見た記事です。最近では多くのメディアで取り上げられるようになりました。この作品は【キャップの収集】【製作】【展示】【寄付】の4つの行程を通して完成する予定です。色々な方々のご協力で約38,000個のキャップを集める事が出来ました。これはポリオワクチンに換算して約47本分に相当します。捨てる物、リサイクルする物を最後にもう一度、違う形で人々とコミニケーションが出来ればと思い制作しました。そして新たな姿で、私達の役に立つ物に生まれ変わってくれる事を願っています。

2008.11.11 tue-2009.1.20 tue
阪急三番街ウインドウギャラリー
[PR]
by spring-d | 2008-11-17 22:51 | topics
spring design
e0125699_2205570.jpg

お互い自分自身の屋号でデザインの活動していた二人ですが、お互いの価値観や将来の展望などを話しているうちに、自然な感じで一緒に仕事をしようということになりました。事務所名はお互いの名前にハルがあることと、春の季節が新しく新鮮な言葉に感じたので「スプリングデザイン」と名付けました。2007年の6月8日に事務所の設立のパーティーを開きました。沢山の人が祝福しに来ていただき、お花やお祝いなどを沢山いただきました。この場をおかりしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。早いもので、もう1月以上たちました。まだまだ試行錯誤しながらの状態ですが、ブログにて情報発信もしていきたいと思ってスプリングブログも始めました。よろしければブログのほうにも見に来ていただけたらと思っています。
[PR]
by spring-d | 2007-07-19 22:18 | topics